11月11日は毎年恒例「ポッキーの日」でインスタ映え写真が大量生産される!

f32274aa-s
11月11日は、1111とまるでポッキーを並べているかのような状態の日にちになるので、いつしか「ポッキーの日」となりました。その後、ツイッターでは「ポッキー」をつぶやく人が続出し、ギネス記録を樹立するにまで大きな話題となったわけですが、さて今年はどのようなインスタ映え写真が投稿されるのでしょう。



さて「ポッキー&プリッツの日」の由来は、ポッキーとプリッツが数字の「1」に似ていることから、平成 11 年 (1999 年)11 月 11 日の「1」が 6 個並ぶおめでたい日に、日本記念日協会で認定されたようです。実は18年も前からその日が制定されていたなんて驚きですね。その後ツイッターなどのSNSにより、多くのユーザーがその日にまるで「バルス」を叫ぶかのごとくツイートするというのが一般的になりました。



有吉さんのツイートはもうすぐ20万いいねを獲得するまでになっておりますが、この写真本当に広告に使えそうなレベルです。

果たして今年はどんなポッキーインスタ映え写真が投稿されるのでしょうか。
ポッキーを製造しているグリコもある意味消費者任せの大きな一大イベントになってしまいそうですが、それはそれで楽しいのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。