ファミマヤバイ!流行語の「忖度」を商品化する可能性!

執筆者:yukawanet

kemo
今年の流行語がノミネートされましたが、どれが大賞を取るかは分かっておりません。もちろんどれが大賞でもおかしくない状況ではありますが、そんな中ファミリーマートがとんでもないプロモーションを行なっております。ツイッターで「けもフレ」か「忖度」何方かを選択し数が多い方を商品化するということです。


ファミリーマートによりますと、流行語大賞を取れそうな「忖度」と「けものフレンズ」を商品化するということです。リツイートすれば「けものフレンズ」いいね!をすれば「忖度」が選択されるという仕組みのようです。けものフレンズはともかく、忖度が選ばれた場合どうするのでしょうか。

キャラクター化するのか、それとも「忖度にぎり」というタクアンでも入ったおむすびでも売るのか、全く想像がつかないわけですが、皮肉にも現在「忖度」のほうが多い状況です。

<11日 15:41の状況>
16,213件のリツイート
18,505件のいいね

集計は13日まで行われるようですが、このまま行けば「忖度」が選ばれる可能性は非常に高そうです。ちなみに、けものフレンズが勝った場合「ジャパリまん」というまんじゅうが待望されております。

もしかしたら忖度が勝っても「ジャパリまん」が「忖度まん」になるだけなのかもしれませんね。
思い返せば

元SMAPと森くんの夢の共演がありました

やはり世の中は色々な「忖度」で成り立っているのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。