ザ・たっち、たくやの「どうぶつの森」が動物園過ぎると話題に!

25
どうぶつの森がリリースされ多くの方がプレイを楽しんでいるかと思いますが、若干3DS版と比べ機能が充実していないのが残念な点でもあります。ポケモンGOのように、その後アップデートで機能が実装されていくのかもしれませんが、現時点では本当に「ポケット感」は否めません。さてこちらはあの人気お笑い兄弟「ザ・たっち」のどうぶつの森です。


さてこちらは「ザ・たっち」のたくやのキャンプ場の様子です。たしかに動物たちが居るようではありますが・・・もはやこれはキャンプ場というよりも「動物園」状態です。柵も動物園ぽさが満載で、いかにもという感じです。動物たちは、椅子やベッドがない場合こうして1日中突っ立っていなければなりません。寝ることも出来ません。かなり過酷です。

ちなみに今回は、村に動物が遊びに来るという設定ではなく、自ら呼び込むというスタイルなので、気に入った動物たちをキャンプ場に連れ込むことが出来ます。



結果的に散々な状態になることはしばしばあるわけですが、それもプレイスタイルだと思うようにしたいですね。他のプレイヤーのキャンプ場に行くとたまに「ドン引き」するものもあるので、その辺はスリルがあったりもします。

プレイしていくと課金システムもなかなかエグい点もありますが

今後バージョンアップで商品を物々交換したり出来るようになればよりソーシャル感は出てきますね。

画像掲載元:Twitter / kazthetouch

(秒刊サンデー:たまちゃん