超難問!この問題を全て解ける人は「1%」しかいない!

1
パズルは難しければ難しいほど解きがいなんてものがあるわけですが、逆に簡単すぎるものは骨がなさすぎて、ストレスが妙に溜まってしまうのかもしれません。ということでちょうどいい難易度というのが一番、達成感があっていいわけですが、こちらの問題はある意味そんな丁度いいバランスを整えたものなのかもしれません。



ーこの答えは?

1

さて今回の数学はこちら。前提条件は以下になります。

A+A+A=39
B+BーA=25
6+C+B=50
A+B+C=??

ということで、最後のA+B+Cを求めるというものです。途中でそれぞれ条件が出てきているのでそれをヒントに解いていけばそれほど難しいものではないのですが、一応ヒントとして答えを4つ用意しましたのでそれから選んで下さい。

A:47 B:57 C:67 D:77

ということで計算下さい。
さてこれが解ける人が1%?・・・というわけではないのです、実はこれを含め以下問題をクリア出来る人が1%ということです。残りの問題はこちら

ほぼ英語の文法問題です。全てが「数学」とは限りません。

2問目
02
「loquacious」と似た言葉は?

3問目
2
2人の女性が、同じ地点から出発して、反対方向に4フィート(1.2m)歩き、左に曲がり、さらに3(0.9m)フィート歩く。 それらの間の距離は何ですか?

4問目
3
「M-RANKED」を並び替えて出て来る答えは?

5問目
4
JとTの間に母音はある?


6問目

5
奇妙な言葉はどれ?

7問目
6
1~100まで数えて4はいくつ出てくる?

なかなか骨のある問題ばかりです。ちょっと何言っているのかよくわからないものありますが、じっくり考えればでてくるはずです。

ということで答えになります。

1:57
2:「Garrulous」
3:10フィート 
4:カントリー
5:はい
6:アイスホッケー「Ice hockey」
7:20

いかがだったでしょうかガチなパズルでは有りましたが

こちらの4本だけマッチ棒を動かして形を変えるパズルは更に難しいかも

この休み中に解いておきたいものですね。

画像掲載元:Playbuzz

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5114043/Can-pass-IQ-test.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無し

>>2問目
「similar」と似た言葉は?⇒「loquacious」と似た言葉は?

秒刊名無しさんでー

筆者さんは英語が苦手なんですかね

秒刊名無しさんでー

有名な問題を誤訳して転載すればいいなんて楽な仕事でいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。