M-1グランプリ2017王者は「とろサーモン」に決定!

03
今年もこのイベントがやってきました。お笑いコンビの頂点を極める「M-1グランプリ」です。毎年多くの芸人がこれに参加しナンバーワンを目指す。そして1000万円を手にするという恒例行事ではあるのですが、敗者復活戦では「スーパーマラドーナ」が復活が決定。波乱の結果が予想されるM1グランプリ2017果たして誰が優勝したのでしょう。


ー最終決戦3組

最終決戦には「とろサーモン」「ミキ」「和牛」が戦いました。松本人志は、ジャルジャルに最高点の95を上げたのでそれを超える漫才をしてほしいと話していました。そんな中、審査結果は「和牛」と「とろサーモン」の戦いになり、票は割れたまま結果的に「とろサーモン」に決定しました。和牛は去年の雪辱を晴らすことは出来ませんでした。

審査結果は以下です。

巨人:和牛
渡辺:とろサーモン
中川:とろサーモン
小朝:とろサーモン
大吉:とろサーモン
松本:和牛
上沼:和牛

とろサーモンが行ったネタは「石焼芋屋」など、今までやってきたベタな王道漫才ではあり、特段珍しい展開はなかったものの、熟成された鉄板ネタでもあったためか、単純に「面白いネタ」として楽しめたのではないかと思われます。

村田秀亮は「売れないまま終わっていくのかと思っていた」と感想を口にしておりました。とろサーモンは結成15年以内という出場資格の最後の年でした。

とろサーモン「クレーマー」「石焼芋屋」「心理テスト」

ミキ「スターウォーズ」

和牛「苦手」

ー決勝出場者

決勝に進出したのは以下メンバーです。

かまいたち
和牛
ジャルジャル
カミナリ
とろサーモン
ミキ
さや香
マヂカルラブリー
ゆにばーす
スーパーマラドーナ!(敗者復活)
 

■番組内容
(ABC・テレビ朝日系列全国ネット 生放送)
放送日時:2017年12月3日(日)よる6:57~
MC:今田耕司 上戸彩
出場者:決勝進出者9組、敗者復活1組 計10組

(秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

優勝者
ありえねー

秒刊名無しさんでー

ジャルジャルはキングコングみたいにセリフしっかり考えて完璧に覚えて再現しました感がなあ。
キングコングより、面白いと思うけど、もうひとヒネリあればなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。