激辛!35周年の限定チリトマトヌードルを食べた結果!色んな意味で悶絶した。

IMAG5157
カップヌードルから販売されているチリトマトが販売35周年を向かえました。35周年を記念して、チリペーストを追加!!普段は白いカップですが、辛さを強調するためかパッケージも真っ赤に刷新しております。限定販売されたので早速食べてみることに!最高辛さはなんと18倍!悶絶する辛さに耐えることが果たして出来るのでしょうか。


カップヌードルの中で、正直言ってマストバイするほどではないチリヌードル。
しかし、人気は根強くなんと発売から35周年が経ちました!

IMAG5152

そして、35周年を記念して辛さを倍増すべくチリチリペーストが添付されています。
そう、今回の主役はこのチリペーストです。

IMAG5153

カップヌードルはよくいただきますが、チリトマトは数年ぶり。
この白いコロチャーとドライトマトのコラボにお会いするのも数年ぶりです。

IMAG5154

では、まず一口目はチリペーストを入れずに通常版チリトマトヌードルを頂きます。

IMAG5156

チリって言うほど辛くないですね。
普通にトマトヌードルって感じです。

IMAG5155

では、本日の主役!チリチリペーストを入れていきましょう!

IMAG5157

まずは日清がおすすめする半分の量を入れて辛さ9倍に!

IMAG5160

混ぜ混ぜしましたが、あまり色は変らず辛くなったのかな?と思いましたが一口食べて味の変化に驚き!
ウマ辛!
これは旨い!

辛さと共に旨さも9倍になったんじゃないの~!?
やるな~日清!

と言うことは全部入れて辛さ18倍にしたら旨さも18倍になるんじゃない?
早速全部絞り出してみました。

IMAG5158

・・・辛い。
辛いだけだ・・・。

IMAG5161

全部食べて底を覗くと、溶けきれなかったチリペーストが。
全部溶けきれなくてあの辛さ・・・。
ヤバいヤツを世に出してしまったのではないでしょうか。

日清おすすめの辛さ9倍で食べる事をおすすめします。

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル 希望小売価格180円(税別)

(秒刊サンデー:マギー