ひとりぼっちのクリスマス!「ソロ充」を満喫する「ひとリマス」の過ごし方が話題に!

PAK86_omaeranokurisumasu1344_TP_V
一人カラオケ一人焼肉、何かとお一人様ブームが根付いてきており一人で何かをすることに抵抗がなくなってきております。さて、そんな中最大のお一人様を満喫する季節がやってきました。そう、お一人様クリスマス。楽天市場では、一人で有意義にクリスマスを過ごす「ソロ充」をプロデュース!ひとりぼっちを楽しむ為のアイデアをご紹介しています。


楽天市場では、クリスマスに一人で過ごす人、略して『ひとリマス』のためのアイデアをご紹介しています。
もうボッチなんて言わせない、むしろ好んでソロ充を貫くお一人様の楽しみ方を4つご提案していきましょう!

#1 最高の一人グルメ
2017-12-10 (1)

「絶品レポートを食しながらのグルメリポート。料理が好きなので料理番組風調理手順などを独り言で実況する(アシスタントがいる設定で)」

#2 一人舞台でどっぷり自分ワールドへ
2017-12-10 (2)

「映画みたいに歌って踊りながら家事をする」

#3 ひとりほっこり
2017-12-10

「犬になりきって全力で愛犬とたわむれる!」

#4 ひとりストイック
2017-12-10 (3)

「一人で生きていけるように電気水道ガスを使わないで1日過ごしてみる。」

クリスマスは恋人や家族と過ごすもの。
そんなイメージがありますが、実際に誰と過ごすことが多いのかを調査した結果は以下のようになっています。

1位 パートナー(配偶者、恋人など)45.6%
2位 子供 26.9%
3位 親、義親 16.0%
4位 一人で過ごす 9.2%
5位 友人 4.9%
6位 その他(親戚など) 3.1%
7位 仕事関係の人 1.3%

9~10人に一人はひとリマスをしているという統計になっています。
今年のクリスマスは、胸を張ってソロ充してみませんか?

掲載元 https://event.rakuten.co.jp/xmas/tieup/alone/
画像掲載元 楽天市場,ぱくたそ
(秒刊サンデー:マギー)