8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!

02
子供の絵というものは、まさしく子供らしくて可愛らしくそして、奥深いものがありますよね。我々もその絵を見て癒され、そしてその絵から何をいいたいのかを汲み取りたくなりますが、子供の絵をそこまで深く読み解いてはいけないと思うのです。ありのままでいいのではないでしょうか。さてこちらの絵画は8歳の子供の絵だということです。



ー8歳の子供の絵

 bb
出典:Metallieca

こちら、海外の掲示板Redditに投稿され一躍話題となっています絵です。一見、普通の風景画のように見えますが、この作者がなんと8歳の娘なのだということです。あまりに上手すぎて、画家のボブ・ロスのスキルを見出したようだと絶賛されております。

確かに8歳の子供にしては上手すぎるわけですが、もちろん画家になるような才能がある子はこの時点ですでに上手いというのは納得できます。

ちなみに「ボブ・ロス」とは、かつて居たアメリカ合衆国の画家で「ボブ・ロス画法」と呼ばれる油彩の画法を紹介し話題を呼んでおりました。その画法というのが、あっという間に超絶上手な絵を仕上げる方法です。どんな素人でもこの方法を使えばそれなりになるわけです。

どうやら今回の8歳の娘は、その技法を独自に編み出し、この絵を描いたようです。そう言われてみると、描き込みが確かにそれを感じさせますが、まあとにかく絵がパッと見て美しければそれでいいのではないでしょうか。

しかしよく考えれば、この手法を使えば上手く描けるということのようですが、では実際に描いてみろと言われた場合果たして同じように書くことが出来るのでしょうか。例え真似して描けばいいといわれても、絵心がない方々には難しい作業です。

しかもそのボブ・ロス画法を独自に編み出したということです。
そうなると、やはりこの8歳の娘は只者ではないのかもしれません。

8歳児も凄いですがこちらの日本の大人たちのリアル動物もかなり衝撃的でした。

画像掲載元:Reddit / GATAG

(秒刊サンデー:たまちゃん