中国の男性ゲーマーがネットで出会った女の顔が「インスタ詐欺レベル」だったと話題に!

43
現在は猫も杓子も「インスタ映え」な世の中になってきており、写真を撮るだけでは飽き足らず、デザイナーやフォトグラファーも嫉妬するレベルまでに加工できるようになってきました。もちろんアプリでちょちょっとやるだけですが、そのアプリの精度があまりに凄すぎてもはやプロ並みのものも多いのです。そんな中、中国で詐欺レベルなインスタ映えが横行しているようです。


ーやっちゃいけないぞ「詐欺インスタ映え」

25

さて今中国では写真を巧みに加工してあいてによく見てもらおうとする「詐欺インスタ映え」が横行しているようです。よく想像するのは、肌を白くといか、目を大きくとかそういうレベルだと思うのかもしれませんが、もはやそんなレベルではないのです。写真のように「体型」までコントロールできてしまうわけです。この写真を使い、例えばまだ会っていない「お相手」に送りつけ可愛く魅せるということです。

もちろん実際に会えばすぐに「バレ」てしまうわけですが、その技術がすごすぎて、会う前の男性は全く気づかず、そして会ったあとはショックをうけるわけです。

ということで今回その事例としてこちら23歳男性、李さんの事例を見てみましょう。
オンラインゲームで知り合ったという男性、会う前の女性はこんなに可愛い美人さんでした。

13

今流行の韓国系のオルチャンメイクをした女の子です。
多くの人が可愛いと感じるのかもしれませんし、年齢も20代に見えます。そんな彼女実際に会った所とんでもないことになっていたのです。

15

観光地のお土産物屋の店員さんかな?

せめてオルチャンメイクはしてほしかった!なんと推定50代だということです。その後仲良く鍋をつついて、一応仲良くデートをしたということですが、この動画が中国で話題となっているようです。とはいえ、流出させられた彼女もこの男性のネタにされ、たまったものではないのですが、本当にカメラアプリの性能の進化はスゴイですね。

これならば、もはや顔は関係なくどんな顔でも美人にインスタ映えさせて相手をうまく騙すことができるようになるでしょうね。

画像掲載元:YouTube/ 詩華日報

(秒刊サンデー:たまちゃん