男性は「手の指の長さ」で「女性の好み」のタイプが決まるらしい!

gatag-00011428
将来どんな相手と結婚するのか非常に気になっている人は多いかと思います。理想はかわいくて、キレイで、楽しい感じ・・・なんてものがあるのかもしれませんが、現実は必ずしもそうとは限らず、また仮に理想通りの相手を見つけても、実際に暮らしてみると思ったとおりにならず、残念な思いをするのかもしれません。さて今回はそんな結婚相手を決める重要な手がかりがあると話題です。


dailymail
さて自分の手のひらを見つめたことはあるでしょうか。指の長さが気になる・・・なんてことはないかと思いますが、どうやらその指の長さで将来結婚する相手の特徴が分かるのだと言う研究結果が、アメリカポーランド州のヤギェウォ大学によって明らかになったということです。

その結果によりますと、男性は「長い指であるほど、体型が美しい女性を選ぶ傾向にある」ということなのです。その割合は通常の人に比べ4倍だそうです。

体型が美しいというのは、人それぞれですが、ここでの定義は、胸やお腹などが明確化したいわゆる、プロポーションの良いモデルのような体型をしている女性のことを言うようです。

ちなみに、長い指は基本となる人差し指に近ければ近いほど長いようです。


ー調査は50人乗若者を対象

さてこの「謎の研究」は若い男性50人をターゲットにして調べたようで、どの女性が好みかを調べた所、長い指を持つ男性は腰回りが小柄で、胸が大きい女性を好んだということです。

この他に、長い指を持つ男性は空間能力に優れ、短い指の人は言語能力に優れていたということです。

女性の良し悪しを決める際に、女性の繁殖状況を知る手がかりとして「腰回り」「胸周り」が重要な要素となっているようですが、なぜ人差し指が長い男性がそれをより好むのかは不明です。

今後の研究によって明らかになるのかと思われますので、是非とも研究を続けてほしいものですね。

画像掲載元:DailyMail

 (秒刊サンデー:たまちゃん

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

翻訳下手くそすぎだろ

秒刊名無しさんでー

これはひどい。誤訳ってレベルじゃねーぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。