非喫煙者のほうが喫煙者より「イケメン」になる?と話題に!500人で検証

sa
世の中には喫煙者と非喫煙者が共存しております。最近では禁煙区域などを設け、一応住み分けをするなどしておりますが、それでもどうしても物理的に完全に分けることは不可能です。非喫煙者はタバコの煙に一方的に悩まされるという状況になっております。この状況は一生変わらないのかと思いますが、衝撃的な結果がでているようです。



ーどちらがスモーカー?

sa

さてこちらは、双子の写真で片方が喫煙者で片方が非喫煙者だということです。パッと見どちらが喫煙者かどうかわかるでしょうか。この研究結果で驚くべきことが分かったのですが、非喫煙者は、喫煙者より「イケメン」になる傾向になるのだということです。と言うことでこちらの写真から推測してみて下さい。左・右でお答え下さい。

正しい答えは・・・

i

答えは左が喫煙者、右が非喫煙者だそうです。

確かに左の方は老け顔であるように見えます。対して右は左にあるようなシワがなく、いくらか若く見えます。特に男性の方はそう見えます。

この結果を500人に対して同様の調査を行なった結果、多くの方が右のほうが若々しく魅力的であると感じると答えたようです。

ブリストル大学のIan Penton-Voak教授曰く「喫煙が肌や外見に損傷を与えているという説があります。今回は遺伝子的に同じである双子での結果が出ているため、よりその説が立証されたことになる」ということです。

あくまで500人という第三者が客観的に判断した結果にしか過ぎませんが、客観的にせよ、そう見られてしまうという問題はありそうです。

若い肌でいたい、若く見られたい、イケメンになりたい・・・そう考えている方は今すぐタバコを辞めるという選択肢もありそうですね。

画像掲載元:DailyMail

(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

表情と光の加減だろ

秒刊名無しさんでー

髭剃っただけだろwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。