NHK集金人を撮影で30万円の賞金のコンテストを元NHK職員が開催!

job_jushinryou_syukin_angry

とんでもないコンテストが行われております。東京都葛飾区議会議員で元NHK職員の立花孝志氏が「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」というものを開催しているようです。いろいろな事情があるようではありますが、元NHK職員という立場上様々な思惑があるのかと思われます。果たして本当に30万円をゲットできるのでしょうか。



ー30万円の賞金



撮影するものはNHKの集金人を撮影するという内容で12月31日まで募集。一番再生数が多い方に30万円だということです。現在は26万回再生数だということです。ちなみに2位は10万円、3位は5万円を受け取ることが出来るのだということです。さらに立花氏が気に入った動画にも特別に5万円が分け与えられるのだということです。

ちなみにNHKに関するものであれば「電話の音声」だけでもOKだということではあります。さらに漫才やコントでもNHKに関するものであればOKということで、お笑いを目指す駆け出しの方やユーチューバーでもネタで勝負できそうです。

ここで問題が起きそうなケースとして真実かどうかわからない動画です。つまりあたかもNHKの集金人が家に押しかけている動画を撮影し、一気に再生数を伸ばすというさくらのケースもありそうです。

さくらの場合はどうなるのか、立花氏が気にいった動画のジャンルになるのか、その辺は謎ではありますが、東京都葛飾区議会議員で元NHK職員という経歴そして「NHKから国民を守る党」の代表という肩書を持つ立花氏の活動が今後は波紋を呼びそうです。

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん