THEMANZAIでウーマン「国民は意識が低い」とギリネタで切り込み大絶賛!

45

THE MANZAI 2017でウーマンラッシュアワーの「村本」が今の日本は「国民の意識が低すぎる」と切込み話題を呼んでおります。ネタでは、怒涛のごとく今の日本・アメリカ・北朝鮮の問題について切り込み結局、テレビやメディアはその大切な問題よりも「不倫」や「不祥事」の問題を取りざたしている。それは日本国民の意識が低いと切り込んでおります。


本日放送されておりましたフジテレビの「THE MANZAI 2017」でウーマンラッシュアワーは今回、普段取扱い注意の日本の問題について切り込んでおり、ネットでも大絶賛されております。

例えば、熊本の地震で仮設住宅にまだ住んでいる人がいるのに、オリンピックに金を使っている。アメリカにとって日本がお金を出してくれて都合がいい国である、日本は災害問題、原発問題があるにも関わらず、取り沙汰されるのは不倫・不祥事問題ばかりだ、それはなぜか、それはテレビの視聴率がとれるから、つまり国民の意識が低いからだと投げつけました。

このような発言は「テレビ」の中で発言すれば即刻退場も免れない危険なジャンルでもあります。もちろんバラエティにおいても同じですが、今回漫才というある意味「フィクション」のようなストーリーに持論をちょこっと混ぜていくことで問題をグレーに抑えることが出来るわけです。

ネットでもこの漫才のネタに大絶賛されております。

村本は開口一番「嫌いな芸人NO1」と離しておりましたが、今回の勇気あるネタで一気に人気に火をつける事になるのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)