パンダは「上野しか居ない」という固定概念が話題に!実は他にも居る

パンダ
日本でパンダを見ると言えばどうしても「上野」というイメージが強いわけですが、実は上野以外にもパンダを見ることは出来るようです。しかし、何故か上野動物園のパンダだけがフィーチャーされており、あまりその他のパンダが話題に鳴ることはありません、結果パンダ=上野動物園というイメージがついてしまいます。他のパンダはどうしているのでしょうか。



ー和歌山にパンダが居る


あまり知られておりませんが、和歌山にパンダが居ます。アドベンチャーワールドではパンダを見ることが出来ますし、子パンダも生まれております。生まれすぎて逆にそこまで大きな話題となっていないのかもしれませんが、単純にパンダを見たいということであればアドベンチャーワールドに行けばいいのです。「桜浜」「桃浜」「結浜」「良浜 」というパンダに会うことが出来るようです。

ーしかし問題が・・・

しかしここで大きな問題があります。実はこのアドベンチャーワールドに行き着くまでかなり時間がかかります。例えば新大阪からであれば、紀勢本線特急で約2時間30分。東京からであれば更にのぞみで2時間30分。合計5時間かかるわけです。

従って東京近郊は、5時間かけていくのであれば近くの上野動物園に行くという選択肢しかないわけです。

11

アドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/

ー神戸にパンダが居る


和歌山は遠い!であれば実はもっと近くにパンダは居ます。神戸王子動物園です。今いるのは、旦旦ちゃん。神戸市と中国天津市が友好都市提携を結び、その証としてパンダを共同研究するためにこの動物園にやってきたそうです。

しかも新神戸駅から車で10分。東京からであれば2時間40分で新神戸につきますので、3時間以内で着くことが出来ます。

とはいえ、やはり時間はかかってしまうという問題があるため、東京近郊の方は上野動物園一択でしょう。

神戸王子動物園
http://www.kobe-ojizoo.jp/

 (秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無し

固定観念が固定概念になってますよ。

秒刊名無しさんでー

上野にしかいないと思い込んでいる、と思い込んでいるんですねw

秒刊名無しさんでー

羽田から南紀白浜行きの飛行機あるよ。
1日3便出てます。
日帰りも可能です。
このライター、何も知らない。

秒刊名無しさんでー

移動手段が電車のみと言う固定観念
白浜も神戸も空港あるのにねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。