イオン5000円リアルガチャに「詐欺過ぎる」と客が激おこ!ひけない人も!

28
今年は戌年、ということで大手ショッピングセンター「イオン」では、年明け早々「運試しだワン!抽選会」なるものを開催しております。これは5000円ごとに1回抽選を引くことが出来るようで、2万円ほどの豪華な商品券が当たることもあるという、まさにお年玉といったところではあります。しかし問題が起きているようです。



ーイオン抽選会の内容


年末年始にかけて、5000円ごとのお買上げで、最大2万円分の商品券が当たるチャンスが有るということです。

年明けと言えば「福袋」。福袋はだいたい3000円~5000円なので1か2つ購入すれば1回引くことが出来るのですが、2000円・3000円だけの購入者は必然的に5000円まで値段を上げなければ抽選を引くことが出来ないのです。

ということで、多くの方が5000円に届くように色々と購入を図った所、抽選に物凄い人が殺到し、ディズニーランド並の長蛇の列ができてしまい、挙げ句の果てには抽選を諦める人も。

これは「詐欺過ぎる」とネットでクレームがおきております。
クレームの内容をまとめると

・列が長すぎて待ちきれない
・当選品が少なすぎて早期終了、並んでも抽選できない人が出る
・他の店ならできるかも→他の店もっとヒドイ
・店舗により、もっと早期終了も。

ー公式サイトには「早期終了」の記載があるようです。

38
現在はページが削除されておりますが、公式サイトには「開催時間は各店により異なります。各日、各店の当たりがなくなり次第、および予定抽選本数に達し次第終了となります。」との記載があるようです。

※抽選券にも記載あり

つまり元々早期終了はうたっていたようです。客側の認識不足というものもあるのかもしれませんが、それよりも、その「制約」をしっかり客に理解させていなかったという点はまずかったのかもしれません。

5000円で1回引けるまさにリアルガチャ。
・・・だったらまだ良かったのかもしれない、なぜならばひけない人もいる。

ネットでは次々と公式アカウントにクレームが書き込まれております。今後イオン側の対応が求められそうです。

  (秒刊サンデー:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

お得感を求める貧乏&暇人しか居ないんだな(笑)

秒刊名無しさんでー

くだらねぇ!

秒刊名無しさんでー

金額設定があるのも列ができるのも少し考えたらわかることじゃ?

秒刊名無しさんでー

自分がイオンに行った時は既に抽選が終わってて25000円分の抽選がパーになった

秒刊名無しさんでー

確かにひでえわ、これ。一部自分にゃ関係無いからどうでもいい感じのコメントあるけど、じゃあ書き込むなよ。・・・おっと話が脱線したな。俺はこれ見てマジでイオン最悪だと思った。あんだけ煽って全員抽選受けられないとか、そりゃクレームの嵐だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。