ネット都市伝説「スレンダーマン」の映画予告編が公開される

48
ネットで話題の都市伝説「スレンダーマン」をモチーフにした映画「SLENDER MAN」の予告編が公開されております。こちらは少女が都市伝説を信じて、不可解な事件を起こしてしまったという大変恐ろしい問題が起きた件を映像化したもののようですが、実際に起きたものなのでフェイクではない点が非常に恐ろしいわけです。



ーSLENDER MAN – Official Trailer

こちらが公開されておりますオフィシャルトレーラー「SLENDER MAN」です。スレンダーマンというのは、海外サイトで話題となった都市伝説です。元々フォトショで面白いコラ画像を作ろうというスレッドで誕生した謎の生命体というわけですが、徐々にそれがオカルト化し、神聖化してしまった結果、その謎の生物「スレンダーマン」をガチで信じてしまった少女がいたのです。

その結果、今回トレーラーにあるような事件を起こしてしまったということですが、詳しい内容は映像を見て頂ければ分かるのですが非常に恐ろしい内容となっております。しかもこれが現実に起きているのです。

21

ちなみにこちらが「スレンダーマン」です。もちろんフォトショップで作成された、製作者が暇つぶしで作ったというコラージュということなのですが、12歳の少女はこれを徐々に信じてしまったのです。

ちなみにスレンダーマンは、細長い手足があり背中から触手が伸びているのです。

フォトショップだと言われれば、大人ならば分かるのですが、やはり少女は本気で信じてしまったのでしょうね。

そう、本当に恐ろしいのはこのスレンダーマンではなく、都市伝説を信じて奇怪な行動をとってしまう子どもたちなのです。

都市伝説も恐ろしい訳ですが
実際にあった揚げたての魚がビクンビクン動く現象も

現実にあったという点で恐ろしいですね。

画像掲載元:YouTube / Sony Pictures Entertainment

  (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

エンダーマンか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。