文春くん公式が炎上!小室さん報道をうけ「廃刊しろ」などの厳しい声も

36
いつも炎上させる側の「文春」が今度は逆に炎上してしまっております。どうやら、小室哲哉さんの不倫疑惑報道をしたことにより「日本を敵に回した」「不倫を金儲けのビジネスにしている」などの批判が殺到しております。もちろん不倫報道は国民の大好物であり知りたい真実。しかし、ある程度の一線はこえてはいけないようです。



ー小室哲哉さんの不倫疑惑を報道するも・・・


今回報道したのは小室哲哉さんの不倫疑惑報道。それを受け、昨日小室さんは記者会見を開き引退を発表。不倫疑惑を報道し、引退までに追い込み、更に小室さんのインスタグラムでは、小室さんの憔悴しきった悲痛のコメントが投稿され、ファンを心配させております。

もちろんこのような騒動を起こしてしまった小室さんにも問題はあるのかもしれませんが、流石に今回の報道は「やりすぎである」という世論なのかもしれません。

ーホリエモン・エハラマサヒロさんも批判



また、実業家堀江貴文さん、エハラマサヒロさんも今回の報道に批判的な意見のようです。両者ともに不倫報道はもういい。という意見のようです。

文春と言えば、過去に人気絶頂の女性芸能人が人気男性ボーカルと不倫

をしているという報道、及びそのやり取りを公開し一躍「文春砲」なる言葉が世の中に浸透していきました。

それから芸能人はおろか政治家に至るまで、ありとあらゆる不祥事を暴いてきたという実績がありますが、今回はどうやら訳が違い自分の方に砲身が向けられてしまっているようです。

果たして今後もこのような報道は過激化していくのでしょうか。

ーネットの反応

 (秒刊サンデー:たまちゃん)