発想すげえ!アキラ100%の新ネタが本人じゃない所でバズる!本人悔しがる

16
アキラ100%と言えば、てっきり一発屋の裸芸人というイメージが強かったのですが、度々テレビやネットをざわつかせ話題を呼んでおりまして、まだまだ息の長い可能性を秘めております。そんなか、アキラ100%による新ネタがYouTubeで披露されました。しかしその拡散方法に本人が悔しがっております。



ー 新ネタである「振り子」


昨日公開されましたアキラ100%の新ネタ「ニュートンの振り子」。振り子を使ったあらたな隠し方法は、もはや芸術の域とも言えるわけですが、この発想力はある意味プロフェッショナルといえるべきなのかもしれません。

さてそんな中、彼が問題視しているのはこのネタの拡散のされ方です。本人のツイッターでももちろん拡散はしておりますが、それよりも遥かに拡散したのがアキラ100%でもなんでもない一般人のツイートなのです。

アキラ100%のツイート:5500リツイート
一般人のツイート:142,000ツイート

本人も「コレがネット社会か」とため息を漏らしているようですが、この手のネタは本人がツイートするよりも、それを見ている側が「面白い」といじったほうがウケが良いようです。

しかしユーチューバーの動画ネタに関しては本人のほうが遥かに拡散力があるので、やはり芸風によるものなのかもしれません。

ネットでは「笑われている芸風だから」と冷静に分析するファンもいるようです。

ー動画

年始には、ついに見えちゃうハプニングもありましたが

今後どのような「かくし芸」を見せてくれるのでしょうか。

(秒刊サンデー:たまちゃん