待望の関東にも上陸した「ルマンドアイス」を食べてみた!気になる味は・・・

写真 2018-02-16 15 33 03
子供から大人まで幅広く愛されているお菓子ブルボン「ルマンド」。独特のザクッ!とした食感に、濃厚なココアクリームは、さすが昭和49年から続く伝統の重みを感じるわけです。さてそんなルマンド、ついにアイスクリームになって登場しておりますが、なんと関東にも登場するとのことで先走って食べてみました。



ー開けてみた

 写真 2018-02-16 15 33 29
早速開けてみますと、どうやらモナカのような状態になっているようです。モナカの中にルマンドが入っているという感じですね。ただし、ルマンドがそのまま入っているだけではなく、ルマンド+アイスクリームと言ったコラボレーションになっております。

写真 2018-02-16 15 38 20
断面図としてはこんな感じです。

モナカアイスの中にルマンドを入れたイメージですが、モナカアイスにもココアクリームがコーティングされているので、全体的にルマンド感は出ます。

ー味の方は?

早速食べてみますと、モナカアイス感は強い。しかし中には行っているルマンドのパリパリ感が、どうやら冷やされることでより強く感じるようで、食感としてはアイスクリームなのに、ザクザクしているという不思議な感覚です。

若干モナカアイス味のほうが勝ってしまってい、ルマンドが大人しめのような気も致しますが、しかし食感は十分に味わえます。

これが期待ハズレなのか、それとも予想外なのかは食べる人によって異なるのではないでしょうか。

  (秒刊サンデー:たまちゃん