スターバックスでさくらドリンクを飲んでみた結果!お口も心も春気分!

IMAG6209
寒い冬も去り、暖かい日が続いていますね!もうすぐ春本番といった季節になると楽しみなのが桜です。まだ桜が開花するには早いですが、一足早く桜を楽しむべくスターバックスでは桜をモチーフにしたドリンクが登場しています。今回は、春満載のさくらストロベリーピンクミルクラテと、スプリングブレンドをご紹介していきたいと思います!


春先取りドリンクとして、スターバックスではさくらストロベリーピンクミルクラテ、さくらストロベリーピンクもちフラペチーノが販売されていました。
最近急激に暖かくなったので、冷たいさくらのフラペチーノでも飲んで帰ろう!と思って夜に立ち寄りましたがやはりみんな考えることは同じですね。
「売れ行き好調でフラペチーノ終わっちゃったんです~。」とスタッフさんに言われてしまいました。
それでももう頭の中は桜さくらサクラしていたので、ホットのさくらストロベリーピンクミルクラテと、スプリングブレンドの豆を購入してみました!

IMAG6212

まずはさくらストロベリーピンクミルクラテ!
サクラの花びらを思わせるピンクのチョコレートが超可愛い!

IMAG6214

生クリームの白とピンクの花びらのコントラスト、最高です。
飲んでみるとほんのり甘くて優しいお味!

IMAG6215

春の訪れを感じさせてくれて、心もお口も春気分!
飲み終わった後に気がつきましたが、こういう気遣いがスタバ大好きな理由なんですよ~!

IMAG6216

そして、家に帰ってからスプリングシーズンブレンドを淹れてみることに。
ダークチェリーを思わせるように、よくローストされた豆が良い香り!

IMAG6218

ゴリゴリと豆を挽いているとそれだけで幸せな気分に!
コーヒー豆から春を感じさせてくれます!
ではスプリングブレンドを頂きましょう!

IMAG6220

う~ん!春の風味豊か!
ほんのりスパイシーでコクのある風味はまさにダークチェリーを思わせてくれます。
自宅でのお供にこれからスプリングシーズンブレンドコーヒーがマストになりそうです!
暖かくなったら自宅でもこの豆でフラペチーノ作って飲んでみようと思いました。

さくらストロベリーピンクミルクラテ ショート430円 トール470円
スターバックススプリングブレンド 1,430円

(秒刊サンデー:マギー