マジかよ!超激レアな「てりたまバーガー」に出会って度肝を抜かれた件

teri
春はてりたま!ということで、マクドナルドでは春になるとてりたまバーガーをプロモーションさせるわけですが、このハンバーガーの特徴といえばそう「目玉焼き」と言うことになります。言ってしまえば、テリヤキバーガーに目玉焼きをいれただけなのですが、てりたまというネーミングの良さから爆発的なヒットになっております。



ーてりたまに異変 

写真 2018-03-07 11 27 45
そんなてりたまバーガーに異変がおきておりましたので、ご報告いたしたい所存でございます。通常てりたまバーガーといえば、てりやきパティのなかに「たまご」が入っているのが一般的です。そもそも「てりたま」である以上、てりやき+たまごということになるのですが、このたまごにとんでもない異変がおきていたのです。

このたまご、普通は「黄身」と「白身」があります。
あたりまえです、それが玉子です。
写真 2018-03-07 11 27 06
いつものように、たまごがちゃんとあるんだろうな。
と思い、開けてみると・・・

写真 2018-03-11 12 25 48
!!!!
ま、マクドナルド!

これがドナルドマジックなのか、黄身がない!どうやら調理中に黄身がどこかへ行ってしまったのか。そんなはずはありません、オペレーションでたまごの中で黄身が抜けるなんてことはまずありえません。意図的に抜かない限り。

ということで、何はともあれ食べてみる。

写真 2018-03-11 12 26 06
そういうこと!?
2度ビックリ!なんと周囲に黄身が入り込んでいたのです。

一見黄身が無いように見えて、実は周囲の白身に同化していた。こんなレアなケースあります?おそらく厨房のクルーもびっくりでしょう。

以前はマクドナルドの広告写真加工前の写真が流出しましたが

やはり謎だらけのマクドナルド。
ドナルドですらびっくりするレベルなのかもしれません。
ということで、超激レアなてりたまバーガー、皆様ももしかしたらめぐり逢えるかもしれませんね。

 (秒刊サンデー:たまちゃん