NHKどうした!?昆虫食「セミじゃが」をベッキーが食す衝撃的な番組を今夜放映

hakuhoudou1
昆虫は近年注目されつつある良質なタンパク質だという。理屈はわかる。しかしビジュアルのハードルが高すぎる。そんな理由からか国内ではまだまだ発展途上の昆虫食だが、愛好家は確実に存在している。NHK総合が放送する番組「神々のスマホ」3月20日放送分では、昆虫愛好家の中でも昆虫食の女神と呼ばれる『ムシモアゼルギリコ』さんのスマホをベッキーとアンジャッシュ児嶋が覗き見る。そして華麗なる昆虫食の世界に誘われたベッキーのお口に、「セミじゃが」として美味しく料理されたセミくんがコンニチハしてしまうのだ!


hakuhoudou2

これはマジでNHKなのか、と疑ってしまう衝撃的な放送内容となる『神々のスマホ』。
3月20日夜10時50分~11時15分放送分では「昆虫食の女神の秘密」と題し『昆虫食の女神・ムシモアゼルギリコ』さんのスマホを覗き見る。
番組サイトの予告編動画では衝撃的なスマホ画面が公開されているがあまりにも衝撃的なので自粛する。

文章で解説すると、バニラアイスクリームにキャラメルソースがたっぷりかかった美味しそうなスイーツに飾りのミントと共に”ふんだんに”虫がトッピングされている。
幼虫系だ。盛り付けのセンスがいいのか、残飯に群がるウジ虫のようなヤバさはない。

hakuhoudou3

このムシモアゼルギリコさん、実は独創的な虫レシピを発信して世界で称賛を集めるスゴい人!
しかも『美女が集う昆虫食の秘密クラブ』を運営しているという。
嬉しそうに手にしているのはもちろん昆虫。
それもワーム系ではなく”カサカサ動く黒いアイツ”系の立派なもの。
背景には可愛らしい虫カゴが映っているが、中ですくすくと育っているのはもちろん食用の虫だ。

hakuhoudou1

未知なる昆虫食の世界に誘われたベッキーは、肉じゃがならぬ「セミじゃが」を試食する事に。
あまりに衝撃的なビジュアルなのでここでは自粛する。
「セミじゃが」を見る勇気のある人は、記事の最後に画像を貼っておくのでどうぞ。

hakuhoudou4

ベッキーのお口と・・・セミくんが・・・コンニチハ!
じゃがいもと一緒に甘辛く煮っころがされたセミのお味やいかに!?

hakuhoudou6

NHK総合『神々のスマホ』は3月20日(火)、つまり今夜10時50分放送。
昆虫食と言えば秒刊SUNDAYでは昆虫食について真面目に検討してみたが、まだまだ普及はこれからといったところか。
まずは華麗なる昆虫食の世界に視覚面から触れてみてはいかがだろうか。

番組名:神々のスマホ「昆虫食の女神の秘密」
放送日時:3月20日(火)10時50分~11時15分
概要:マニアの世界で“神”とあがめられる人たちは、SNSを駆使して最先端の情報を世界に発信。独自の小宇宙を作り出している。その神々のスマホを徹底的にのぞき見ようという番組。今回は、急速に普及が進む昆虫食の女神ムシモアゼルギリコさん。独創的なレシピを発信して世界で称賛を集めるとともに、美女が集う昆虫食の秘密クラブを運営している実態が明らかに。MCはベッキーとアンジャッシュの児嶋。女神のスマホをのぞき見る!【司会】ベッキー,児嶋一哉
番組ホームページ&予告編動画:http://www4.nhk.or.jp/P4790/22/

情報元:NHK総合
(秒刊サンデー:槙島)

※記事の最後に衝撃的な画像があります※

        ↓

        ↓

        ↓

hakuhoudou7