キングジムに来た「イーブイ」に悲報すぎる事件が発生し話題に

19
ポケモンのキャラクターの中で最も人気の高いのは誰もが認める「ピカチュウ」であると考える人は多いかと思いますが、そのピカチュウに次いで人気なポケモンといえば・・・。まあそれはいっぱい居ますので、人それぞれの嗜好によります。しかしその中で上位に食い込むポケモンは間違いなく「イーブイ」これは硬いでしょう。



ーイーブイキングジムに来る


そんなイーブイ、なぜかキングジムの社長室に。しかし、あまりに体が大きすぎて入ることが出来ないことが判明!実際のイーブイは30~40センチぐらいではあるのですが、今回訪問したイーブイは特に巨大で、余り例のないクラスのポケモンです。おそらく、過去最大のイーブイでしょう。

しかしその後・・・


再チャレンジを行い、見事に入ることが出来たそうです。
そして社長がイーブイのお腹でモフモフをしてご満悦。

その後はなんと「タニタ」に訪問するイーブイ。
巨大化してしまった体を計測。ちょっと太りすぎちゃっているのかな。


ちなみにこのイーブイはなぜ会社訪問をしているのかといいますと、どうやら株式会社ポケモンの期間限定のプロジェクトのようです。

がんばれ、イーブイ! 「#プロジェクトイーブイ」は、日々皆さんと一緒にイーブイの魅力を発掘したり、広めたり、愛でたり、もふもふしたりもふもふしたり。様々な活動を通してイーブイを応援する期間限定プロジェクトです。※株式会社ポケモンの公式アカウントです。

がんばれイーブイというプロジェクトでイーブイの魅力を伝えたり発信したりするとのことです。
その中で会社訪問をさせてくれる企業を募集して今回の「タニタ」「キングジム」への会社訪問が行われている模様ですが、もしイーブイに着てもらいたいという企業は、予めイーブイが入れる大きさのドアを用意している必要がありそうですね。

ポケモンをリアル化させるととんでもないことになります

今回のイーブイは2.5次元で可愛いので全く問題ありません。

画像掲載元:Twitter

 (秒刊サンデー:たまちゃん