クロちゃん番組のネタじゃなくても律儀に乗っちゃう説!

bangumi
安田大サーカスのクロちゃんといえば、不摂生な食生活がたたって先日入院し世間を不安にさせるも、無事に退院。その後再び不摂生な食生活に戻り、ファンを落胆させるというとんでもないネタを披露しておりましたが、彼のゲスキャラが取り沙汰されたのが「水曜日のダウンタウン」。しかしもはやこの番組がなくてもネタは成立してしまっているようです。


ー番組ではない企画を立ち上げる

さて先日、番組(水曜日のダウンタウン)ではない企画が突如ネットで立ち上がりました。もちろん本人には知らされておらず、突発的に発生したもののようですが、当の本人であるクロちゃんにとっては、これが番組の企画なのか、それともそうではないのかが判断できない。何故ならば、番組内でも「偽クロちゃん」のようなものが登場し、ネタにしているからです。

ということで「#クロちゃん川柳」でネタが次々投稿されていく。

散るがいい 恋とグラスと 血糖値
クロちゃんの 数値が気になる… 血糖値
黒川が 食物隠すが ツメが甘い
モテ期だよ 彼女たくさん つくるしん
ありがとう 黒川明人に 存在しない
マメだけど 気持ちが悪い マメさだよ
嘘をつき 嘘つかないと 嘘をつく

この突如の企画に、当の本人も気づいたらしく、やはり番組の企画ではないかと疑い始め、番組のために律儀に#クロちゃん川柳をつぶやいてしまう。



しかし、当然のことながらオンエアはなく、ネタに付き合うだけの時間の浪費となってしまう。
ということで番組のネタでなくとも、とりあえず「乗っかる」ことは判明しました。というよりも、番組のネタなのかどうかも判断出来ない状況の模様で、ある意味24時間365日ドッキリ状態。

その後・・・


ネタであることが判明し安堵の様子。
とはいえ、これに味をしめたネット住人これで終わるわけがありません。今後いつどこで誰がクロちゃんにネタを仕掛けるのかわからないという恐ろしい状況。

TBSの番組名医のTHE太鼓判!で美人女医に即入院レベルと言われてしまったクロちゃん

このような生活、芸人としてはそれが美味しいのか、それとも。
ここで一句。

うそをつき
ネットで炎上
メシウマしん

画像掲載元:Twitter

 (秒刊サンデー:たまちゃん