デカすぎ!世界最大182メートルの超巨大像がインドに建設予定!

19
世界一高いビルといえばブルジュ・ハリファと言うことになりますが、世界一高い像となると、なかなかパッと出てきません。自由の女神?奈良の大仏?いえいえ、実は中国にあります魯山大仏というもので、128メートルになります。ちなみに2位は日本の「牛久大仏」で茨城にあります。そんな像界において更に高いのができるそうです。



-182メートルの像

32
現在建設が予定されているのは、インドのグジャラート州西部にあるサドゥ島に建設予定の「ヴァッラブバーイー・パテール」氏の像。パテール氏は政治家で、インド・パキスタン分離独立に深く貢献したということです。その功績を讃えてと言うことになるのですが、その高さが凄い事になっております。なんと182メートル。

文句なしの世界一の高さを誇る像になるわけです。

49
しかも仏像や空想上のものではなく、つい最近まで生きていた政治家ということですので、かなり異例と言えば異例です。

とはいえ、現地で建てたいという要望があるのであれば、それをとやかく言う筋合いはございませんが、やはり現地でも「お金の無駄だ」と冷ややかな意見もあるそうです。

ちなみに費用は330億円ほどだそうです。

27
世界一となればそりゃあもう、インド人もビックリということになるのでしょうか。

インドと言えば「俺達が期待した通り」の歯磨きCMを作るなど

度々話題になりますが、もはや国全体がテーマパークのようです。

掲載元
http://www.statueofunity.in/#the_project

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-5532395/Incredible-photos-reveal-worlds-tallest-statue-taking-shape.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

バランス悪く無いか?

秒刊名無し

牛久大仏は、茨城県牛久市久野町2083にあります。
茨木では、大阪の茨木市になってしまいます。
ちなみに、いばらぎではなくていばらきです。
地元の人間の発音は、なまっているので、いばらぎと聞こえますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。