このテストであなたの本当の性格がわかる!あなたは最初に誰を助ける?

top

あなたは、自分の本当の性格を知りたいと考えたことはありませんか。非常事態が起きたときにとる行動の中に、その人の本当の性格が多く現れるそうです。この絵の中の4人はそれぞれ困った状態におかれています。この4人の中で、あなたが最初に助けたいと思う人を選択してください。その答えがあなたの本当の性格を教えてくれます。



- あなたは最初に誰を助けますか

絵を見て、最初に助けようと思う人を答えて下さい。あまり時間をかけないで、あなたの心の中に思い浮かんだ最初の人を答えて下さい。答えが決まったら、下の検査結果を見てください。結果を見ると、”あぁ、確かにそうだ”と思い当たることがたくさんあって、あなたはきっと驚いてしまうでしょう。

top

1.もし、あなたが看護師を選ぶとしたら...

看護師を助けるということは、あなたが楽天的であるということを意味しています。

多分、看護師は深刻な助けを必要としていない人です。彼女を助けることを選ぶということは、あなたがのんびりとした人であることを意味しています。あなたは、世の中の深刻な問題について心配していません。多分、あなたは絵の中で最初に看護師を見て、彼女のファイルを拾い上げることで彼女を助けたのです。

あなたは世の中の晴れやかな面に惹かれます。そして、あなたは本来楽天的なので、自分の周りにいる人はうまくいっていると信じています。あなたは人と上手にコミュニケーションをとることができます。あなたはのんびりとした態度をとっているけれども、人生の中でつらい時期は束の間であると強く信じています。

あなたは楽天的な人なので、ずっと室内に閉じこもっていることが嫌いです。あなたは自由奔放で冒険好きです。

top

2.もし、あなたが松葉杖をついている男の人を選ぶとしたら...

松葉杖をついている男の人を助けるということは、あなたが生まれつきの指導者であることを意味しています。

絵の中では、松葉杖をついている男の人が転倒しそうになっています。彼を最初に助けるということは、あなたが生まれつきの指導者であることを意味しています。あなたは松葉杖をついて歩いている男の人に気付いた以上、彼に、助けを待っている時間を無駄につぶして欲しくないと考えます。

あなたは彼が立ち上がるのを助けて、そのままその場を立ち去ります。この行動があなたの指導力を示しています。あなたは仲間の心のよりどころなのです。あなたは他人を助けることもするし、芯の強い人を惹きつけることもします。

あなたは、彼が足が折れているにも関わらず自力で歩こうとしていることを認識しているので、その男の人を助けることがあなたにとっての優先事項となるのです。
あなたは、本質的に活動的であり、几帳面であり、理性的であり自分の人生に大いに重点を置いています。

top

3.もし、あなたが泣き叫んでいる赤ちゃんを選ぶとしたら...

泣き叫んでいる赤ちゃんを助けるということは、あなたがエンパス(周囲の人の感情を敏感に感じ取る人)であることを意味しています

赤ちゃんは泣き叫んでいて、誰もその本当の理由を知りません。赤ちゃんは多くの理由で泣き叫びます。きわめて重大な理由かもしれないし、それ以外のことかもしれません。赤ちゃんを助けるということは、あなたが極めて敏感で、他人の苦しみを黙認することができないということを意味しています。

あなたは、赤ちゃんは自分の痛みを言葉で表すことができないのだから、泣き叫ぶことが唯一の表現方法だということを理解しています。しかしながら、あなたがわかっていないのは泣き叫んでいる理由です。

理由はたいしたことではないかもしれません。それは迷子という重大な状況かもしれないし、あるいは、赤ちゃんの母親はすぐ近くにいるのにひとりにされたくなかったり、ただ注目されたくて泣き叫んでいるのかもしれません。

実際のところを知らないで、急いで赤ちゃんを助けるということは、あなたが、助けを求めるすべての人の要請に応じるということを意味しています。このことはあなたを何度も傷つけてきました。

あなたは多分、あなたに好意を持っている人たちから、”他人に君を利用させてはいけないよ”というような言葉を聞いているでしょう。あなたの友人はあなたのことを頼りにしていて、あなたに話をした後は安らいだ気持ちになります。あなたは他人の感情に影響されるし、強い霊的な感覚も持っています。

top

4. もし、あなたが年老いた婦人を選ぶとしたら...

年老いた婦人を助けるということは、あなたが高い倫理観を持っていて、しかも楽天的であるということを意味しています。

絵では、年老いた婦人が歩くのに助けを必要としていることをはっきりと示しています。彼女はサングラスをかけているので、目が不自由なのかそうでないのかを推測することはできません。彼女を助けるということは、あなたが高い倫理観のもとに躾けられているということを意味しています。

あなたは古風な価値観を大切にしていて、文化と伝統に深い尊敬の念を抱いています。あなたの年長者に対する尊敬や、彼らがあなたに親切のお返しをすることはできないとわかっていながら彼らを助けようとする思いは、あなたの利他主義を表しています。

あなたは本質的に楽天的であり、どんなに年をとっている人でも彼らはまだ世の中に貢献することができるとわかっていて、彼らを助けることが自分の本分であると考えています。

あなたが選んだ答えから導かれるあなたの性格と、あなたが思っている自分の性格は大体同じだったでしょうか。人の性格の現れ方は、その時の状況によっていつもとは異なることもあります。このテストの結果がすべての人に当てはまるとは言えません。当てはまることもあれば、当てはまらないこともあるでしょう。”こんな一面があるかもしれないんだ。”と考えて見ると良いかもしれません。

選ぶドアで深層心理がわかるテストも話題になりましたが

人のことはおろか自分のこともなかなかわからないものですね。

掲載元:https://themindsjournal.com/who-would-you-help-personality-test/

(秒刊サンデー:わらびもち