1973年4月のガチャピン&ムックが公開される!全く変わっていないと話題に

11
明日いよいよ、45年間続いてきた長寿番組「ポンキッキーズ」が最終回を迎えます。始まった頃0歳だった赤ちゃんは今45歳の大人となっているはずですが、そんな大人でもやはりポンキッキーズが終わってしまうというのは非常に寂しいものであります。そんな中始まった当初の画像が公開されました。


ー現在のガチャピン&ムック


さて現在のガチャピンの形状はといいますと、緑色の恐竜ということでもはやおなじみの状態です。ムックも赤い毛むくじゃらの雪男。誰もがこの二人を目にしたことがあるのかもしれません。しかし番組は45周年を迎えるわけでして、当然45年前ともなれば、二人の形状はまるで違うはずです。45歳の人間は0歳ですので、当然赤ちゃん。

それを踏まえると、ガチャピン&ムックも相当キャラクターがまだ出来上がっていない
創世記。
一体どのような形なのでしょうか、こちらをご覧ください。


ほぼ同じ。
ただ、よーく見ると脚が長かったり真ん中のしましま模様が若干異なったりと微妙なマイナーチェンジがされているのがよくわかります。それにしても45年間ほぼ変わらない形状というのは恐れ入ります。さすが国民的キャラクターです。

そんなポンキッキーズも明日終了。

彼らの活躍は今後テレビではなく、ネットなどで大いに期待できるでしょう。

画像掲載元:Twitter

 (秒刊サンデー:たまちゃん