大人が本気でやるとめっちゃ面白い!子ども時代の遊びランキングが発表される。

asobi_onigokko
最近は任天堂3DSやスイッチと言った携帯型ゲーム機が主流となってきており、公園にみんなで集まりゲームをしている小学生の姿というのもよく見かけます。子供は子供らしく、思いっきり体を動かす遊びをして欲しいと思うわけですが、今回はgooランキングより「大人が本気でやるとめっちゃ面白い子ども時代の遊び」ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。


1位 ドッジボール
dodgeball

遊びという概念を超えて、競技スポーツとしても普及しているのがドッジボール!
先日久々にやりましたが、とても面白いですがボールを当てられて時の痛さと言ったらたまった物ではありませんでした!
そして、2日後に来る筋肉痛・・・。
全身運動でダイエットにも繋がります!

2位 缶蹴り
asobi_kankeri

鬼ごっことかくれんぼを融合させた缶蹴り。
頭脳プレーも必要となることから、遊びながら考える力も養うことが出来ますね。

3位 鬼ごっこ
asobi_onigokko

鬼が人間を追いかけるという、鬼もそうで無い人も常に走り回らなければいけない拷問のようなゲーム。
本当に楽しいか、試しにやってみたところ、走り続けなけらばならない必要性があり普段デスクワークでPCにかじり付いている社会人には拷問のようなゲームと言うことが判明しました。

大人が本気でやるとめっちゃ面白い!子ども時代の遊びランキング

1位 ドッジボール
2位 缶けり
3位 鬼ごっこ
4位 かくれんぼ
5位 だるまさんが転んだ
6位 あっち向いてホイ
7位 めんこ
8位 ケイドロ(ドロケイ)
9位 ドンジャラ
10位 フルーツバスケット

掲載元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5028/
画像掲載元 いらすとや
(秒刊サンデー:マギー