アパートの不当な退去費用にNO!悪徳不動産業者には毅然とした態度を!

bank-note-209104_960_720
春になると引越しのシーズンですね。学生さんは社会人として新天地へ、また会社の転勤などで家族揃って今まで居たアパートを後にすると言うことも。引越しする際に気になるのが、敷金の返金と退去費用。只でさえお金がかかる引越しなので余計な費用は押さえたいですよね!しかし、悪徳不動産業者は退去費用として莫大な金額を請求してくるのでご注意下さい。

引越しシーズン到来!
引越しをするときに不動産会社から請求されるのが「退去費用」です。
部屋の修繕にかかる費用ですが、この退去費用を抑えるためにアパートの部屋を綺麗に使う人も多いはず。
綺麗に使ったはずなのに、「え?こんなに退去費用取るの?」と驚愕する事態が起きているようです。

クロスがはがれた、部屋でタバコを吸ったからヤニが付いた、掃除を怠ってカビが生えた。
何にどれだけ費用がかかるから退去費用がこれだけかかります、と提示されれば納得はいきます。
しかしそうではない場合は毅然とした態度で業者に問う必要があるかもしれません。

更に、若い女性だと不動産業者が上から目線でもの申す場合もあるようなので、女性は注意する必要も出てきます。

全ての不動産業者がこのようでないのは明らかです。
しかし、無知だと払わなくて良いお金を払ってしまう場合も。
自己防衛として、知識を付けておくこと、疑問に思ったら聞くことも重要です。

画像掲載元 Pixabay
(秒刊サンデー:マギー)