やる気が出ない大人達へ。無理矢理やる気スイッチをONにする方法がこちら!

ZRQ6ai15kSgpFsX1524097696_1524097756
「やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろ~」のCM、耳に残るし無意識のうちに口ずさんでしまっている時すらあります。あんなにも印象的なCMにもかかわらず、やる気スイッチがなかなか見当たりません。やる気スイッチをONにしたいのは子供だけでなく社会人も同じ。子供はスクールIEでオンにしてもらうことがでいますが、大人はどうすればやる気スイッチをONにする事が出来るのでしょうか。


なかなか机に向かわない、勉強嫌いのお子さんを持つ親御さんの心に響く明光義塾のCM。
「やる気ースイッチ君のはどこにあるんだろう~?見つけーてあげるよ~君だけの~やる気スイッチ♪」
 
子供のやる気スイッチをONにしてくれる何ともありがたくも頼もしい塾ですよね。
しかし、大人だって「めんどくせ~、仕事やだ~、残業?何それ美味しいの?」やる気スイッチが常にOFF状態の人も多いのではないでしょうか。

大人だってやる気スイッチONしたい!
見つけられないなら自分で作れば良い!

そして作られたのがこちらです。

強制的にやる気スイッチ作ってしまったのです!
この発想は天才。
この天才的過ぎる発想にネット民も反響です。

ちなみに、筆者マギーもやる気スイッチが見つからなくていつもOFF状態。
そこでやる気スイッチを作ってみる事にしました。

女子力高めのお家には必ずあると言っても言いアロマディフューザー。
普段はラベンダーのアロマの香りでリラックスしているんですが、これをやる気スイッチに無理矢理してしまおう!

そして完成したのがこちら!

IMAG6619

さあ、今からやる気スイッチをオンにするぞ・・・。
やる気スイッチ、オーーーン!!!

IMAG6621 (1)

この無印のアロマディフューザーは3時間でタイマーが切れる。
と言うことは、このやる気スイッチは3時間持続する!

さあ!仕事に取りかかろう!

・・・・・・・・・

ラベンダーの香りでリラックスしてしまい、やる気スイッチがなかなか作動しないのはなぜかしら?
故障?そうだ、このやる気スイッチきっと故障しているんだ・・・

(秒刊サンデー:マギー