これは激レア「12つ葉」のクローバーが発見される!

12
4つ葉のクローバーを見つけると幸せなことが訪れるなんていう迷信はよく知られたことですが、だからといって本当に幸せなことが訪れるなんてことはなく、あくまで「言い伝え」ということであります。ラッキーだね程度に思っておけばいいわけですが、例えばそれ以上のクローバーをみつけたらどうなるのでしょうか。



ー12つ葉のクローバーが発見される!
03
話題となっておりますのは海外の掲示板Redditに投稿された12つ葉のクローバーです。4つ葉のクローバーでさえ見つけるのに困難を極めるのに、12ともなれば相当な奇跡がおきないと発見できないのは容易に想像できます。ということで確認してみますと、確かに3つ葉以上のクローバーであることが分かります。

ただし本当に12枚あるのかどうかはわかりかねるわけですが、とにかく6つ葉以上は有るようです。これはとんでもないことだと思いたい・・・ところですが実はギネスでは更に多い「56枚」というとんでもないクローバーが発見されております。

共同通信によりますと発見者は日本人のようです。

55

岩手県花巻市の農業小原繁男さんが昨年5月、自宅の畑で見つけた56葉のクローバーが、ギネス世界記録に認定されたことが20日、分かった。これまでの記録は小原さんが持っていた18葉。

掲載元:共同通信56葉クローバーがギネス記録 岩手県で発見
https://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092001000363.html

もはやクローバーというよりも「ブロッコリー」のような集合体になってしまっておりますが、

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8dpbgq/found_a_12_leaf_clover_today/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。