ホワイ!日本の「とんでもない問題」に気づいた外国人が話題に!

japan
モリカケ問題・北朝鮮問題・セクハラ問題・・・現在日本には様々な問題が山積となっております。もちろんそんな問題はどこの国においてもありふれた問題なのかもしれませんが、何故か日本においては、割とメディアでフィーチャーされやすいというのが特徴です。さてそんな中、こちらホワーイ!と言いたくなるような問題に出くわした外国人が話題です。


ー日本の問題にぶち当たった外国人
54
こちらはとある外国人さんが、日本の大問題にぶち当たったと証言する貴重な瞬間です。なんと頭上注意と書いてあるその頭上が、頭上ではなく「眼の前」となってしまっているのです。そうなんです、背が高い外国人にとって、これは頭上ではないのです。つまり、ここは背を低くして、低くして、ようやくくぐらなければなりません。

日本ではこのような、背丈の低い「ミステリースポット」は多々あるのですが、微妙にそれに慣れてしまったせいか、たいして気にならなくなりました。

しかし外国人にとってこれはかなりセンセーショナルな場所に違いありません。
海外の掲示板Redditでは「お前が背が高すぎなんじゃ・・・」「いや日本はこんなもんだよ」「日本ヤバイ」「上野駅じゃね?」などの書き込みがあるようです。

ー上野駅では有名



このようなスポット、テレビで散々紹介され擦り倒されている感は否めませんが、クールジャパンな我々は、通れなくて悶絶している外国人を尻目に、サッと通るのが粋でしょう。

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん