このコラボが見たかった!羽生結弦と「あの人」のツーショットがついに実現!ネット歓喜

811b8c5d
平昌オリンピックが終わり、フィギュアスケートの熱も冷めるかと思いきや、まだまだ冷めやらぬようで、先日は仙台で羽生結弦選手のパレードが行われ、とんでもないフィーバーを巻き起こしていたようです。今後もまだまだ羽生結弦の人気は衰えることはないのかもしれませんが、あの人とのコラボが話題となっております。


ー以前ツイッターで話題となったコラボ


さてそんななか、以前話題となったハッシュタグがあります。それは「#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる」というものです。その名の通り、羽生さんと羽生くんをかけたものですが、当然彼らは持ち場が違うのでまず出会うこともないし、対局することもない。しかし先日行われた「天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会」では信じられないコラボがうまれました。

「#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる」、この提言を見事に「実現」させた、奇跡のショットが実現したのです。それがこちら

ーこのツーショット!

高島宗一郎さん(@takashima.fukuoka)がシェアした投稿


まさにお互いのファンが見事に融和した瞬間で「これを見たかった」と言う人も多いのではないでしょうか。なんとも感慨深い一枚ではありますが、せっかくなのでお二人には是非とも対局をしてもらいたいですね。

できることであれば、水曜日のダウンタウンで行われているミックス対決ルールでお互いの得意分野でそれぞれ1回づつ戦う。

氷上での将棋は実に寒そうですが。

画像掲載元:Instagram

 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。