これは男性?それとも女性?海外で物議を醸した謎画像が話題に!

執筆者:yukawanet

05
目の前に見えるものが本当にみんながそのように見えているのか、それとも別のものなのか、なかなか難しいものです。例えば「青色」は本当にみんなと同じように青色として見えているのか、それとも実は他の人には赤に見えるものが青に見えるんじゃないかとか、考え出すと止まりませんが、こちらの画像がまさにそれを立証するものです。


-オトコ・オンナ・どっちが見える?


ということで、こちらの画像をご覧ください。男性に見えるのでしょうか、それとも女性に見えるのでしょうか。海外サイトではこの画像が「男性」「女性」真っ二つに割れたのです。画像は男性が俳優のベン・スティラーのようなもので、女性はどこかの女性だということです。

この画像は、海外のテレビスター、ジェームズ・コーデン(James Corden)が投稿したものですが、色々と意見が別れているようです。

現在まで6000件の「いいね」がされているようですが、正直なところ、どちらが正しいのかはわからないようです。

ちなみに画像をサムネイルのサイズ(小さいサイズ)にすると女性に見えやすくなるとのことです。



いろいろな意見はあるかと思いますが、目を細めたりすると女性に見えたりします。結局どちらも正解と言えるわけですが、この画像から言えることはすべての人が、今皆様が見ている画像と同じ画像が見えているというわけではないということです。

こちらの錯視のような衝撃的な現象に似てはいてるのですが

まだまだ世の中には不思議な事が多いのは確かです。

画像掲載元:Twitter / James Corden (@JKCorden)

 (秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。