パキスタンの武道家凄すぎ!1分間に51個のスイカを頭で粉砕!

執筆者:yukawanet

15
世界には様々な偉人がたくさんいるわけですが、最近ではYouTubeを通じてその凄まじい技術を夜に知らしめるというインフラが整っております。とはいえ、日本の突拍子もない奇抜な若者の行動も負けてはいないわけですが、やはり海外は桁違いにすごいやつが居るわけです。ということで今回話題となっているのはこちらの動画です。



-1分間に51個のスイカを割るオトコ


今回紹介したいのは、パキスタンの武道家ラシッド・ナセム(32)。彼は横一列に置かれたスイカを1分間に何個割れるかという挑戦を行なっております。しかも割るのは腕や道具などではなく、なんと頭で割っていくのです。通常がんばっても1つか2つでしょう。途中で頭痛で動けなくなるはずですが、彼は全くスピードが衰えることなく次々粉砕。

36
動画を見る限り、スイカに特別なトリックもなく、そしてもちろん動画が編集されているわけでもなさそうなので、普通に頭で次々割っているに違いありません。

ちなみにこの51個はギネス記録となったそうです。

この為に、武道訓練学校を運営しているナセム氏は、数ヶ月の準備をしてきたと言います。またセナム氏いわく、世界記録を破るにはスポンサーや政府など沢山の資金援助が必要だと、意味深めいた発言をしていると言います。

なにはともあれ、51個ということは1秒に1個弱を割る計算です。
そのうち1秒に1つ割るツワモノもでてくるのでしょう。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5698885/Martial-artist-headbutts-51-watermelons-MINUTE-bizarre-world-record-attempt.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。