誰得過ぎる!ファミマ「梅宮辰夫」になれるお面を配布中!早速買ってみた結果!

執筆者:yukawanet

写真 2018-05-08 16 36 26
最近はいかにSNSで目立つプロモーションをしかけ、反響を得るか、そして購買に結びつけるかというのが、販促の肝となるのですが、SNSのユーザーが若者が多いという点もあり、硬いプロモーションよりも柔らかく柔軟な物が受けいられやすいのが現状です。そんな中、こちらは硬いのか柔らかいのかよくわからない企画で話題です。


ー梅宮辰夫になれるぞ


こちらは梅宮辰夫になりきれるという、なんともシュールすぎるお面をファミマで配布しているということです。マルチコピー機で指定の番号を入力すると何と300円であの梅宮辰夫さんのお面を印刷できるのです。何故梅宮辰夫さんなのかはよくわかりませんが、ロバートの秋山さんが、しきりにネタで利用している点を踏まえるとある程度需要が高いのかもしれません。

ただし、紙になるのでテレビのように瞬時に付け替えたりすると、耐久性に問題がありそうではありますが、インパクトは大きいはずです。

ー実際に買ってみた

ということで、ファミマに行って実際に買ってみました。
ファミマにある複合機に向かい、タッチパネルで普段押したことのない「キャラクター」などを印刷する「ファミマプリント」ボタンを押すと・・・

写真 2018-05-08 16 28 25
ありました梅宮辰夫なりきりお面。迷わず怒ったやつをチョイス。
しかもA4光沢紙で1枚300円。A4の印刷としては高い!しかしお面として考えれば安い。
印刷は3分ぐらいかかる、あまり長居すると店員が気を利かせて「どうされましたか?」と声をかけてくる恐れもあるのでヒヤヒヤ。

どうされましたも、こうも、どうもしてないので
粛々と梅宮辰夫をプリントアウトさせていただければと。

強いて言えば「お前らがどうしたもんか」と。
そしてでてきたのがこちら・・・

写真 2018-05-08 16 36 26
梅宮さんの艷やかな肌を見事に再現した逸品。
ただ、これを持ち帰るのは恥ずかしいので、大変恐縮ながらちょっと丸めて店員に気づかれないように出る。


ー実際に付けてみる

写真 2018-05-08 16 36 14
ドーン!
子供大喜び間違いない!ただ、お面にするには顔の部分を切り抜く必要があるようです。
しかし3分ぐらいで・・・

写真 2018-05-08 16 39 42
飽きた。

梅宮辰夫さんがお怒りのご様子ですが、飽きたので仕方がない。

ということで他にも様々なキャラクターを印刷できるファミマプリント、是非活用したいものです。

ファミマプリント
http://fp.famima.com/idol01/umemiyatatsuo-omen

 (秒刊サンデー:湯川のおっさん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。