怪奇過ぎる!空から「魚」が降ってくる奇妙な現象が中国で発生!その結果

執筆者:yukawanet

27
ここ最近雨の天気が続き憂鬱な気持ちになりがちではありますが、実はまだ本州は梅雨入りしておらず、これからが本番の雨の季節を迎えると考えると更に憂鬱な気分になりそうです。さてそんな中、空から雨ではなく「女の子が・・・」でもなく魚が降ってきたという奇妙な現象が起きていることが話題となっております。


ー空から魚が・・・

最近、こちらの画像やビデオにあるように、イラン、中国、インドでは魚が大量に空から降ってきているという奇妙な現象が報告されているということです。そもそも空から魚が降ってくるなどという、そのような童話のようなお話がありえるのでしょうか。これはフェイク映像ではないかとも言われておりますが

28
魚を実際に拾って持ち帰ろうとしている人もいるので、ある意味「中国らしい」行動ともいえ、一概にもこのような現象がフェイクと決めつけるのも尚早なのかもしません。


実はこのような現象は一般的に「ファフロツキーズ」などと呼ばれ、魚の他にも様々な物が降ってくることがあるそうで、その原因となる説が「竜巻説」「鳥説」「飛行機説」「愉快犯説」など様々な説が唱えられているということです。

たしかに竜巻によって巻き上げられた魚が陸上に落ちてくるというのは納得の行く話ではありますが果たしてどの説が本当なのでしょうか。

出来ることであれば魚ではなく「お金」が降ってくることを願いたいものです。

掲載元
http://areazone51ufos.blogspot.jp/2018/05/les-pluies-de-poisson-sont-enregistrees.html

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。