コスパ良すぎ!上野で4000円台で泊まれる「訳あり」ホテルニューパークに泊まってきた

執筆者:yukawanet

unnamed (3)
これに出会った瞬間「ラッキー」と思うしか無い。何故ならば「訳あり」という物件はそう滅多に出てくるものでもないし、むしろ普段とは違う感覚で宿泊できるというメリットは有るからです。ということで安いホテルを探して泊まり歩く方にはオススメ、今回は上野で4000円台で泊まれるホテル「ホテルニューパーク」に泊まってきた。



ー駅近いし静か

unnamed
上野駅から歩いて徒歩2分ぐらい。ビジネスホテルが立ち並ぶ静かなホテル街と言ったところにこのホテルニューパークは佇んでおり、多少年季が入っている感はあるものの、ちょっとレトロな感じの雰囲気はむしろそれが「オシャレ」に感じるほどでもあります。ということで今回はこのホテルに泊まります。

通常7000円~8000円のこのホテル
泊まる部屋の金額は4700円。ただし訳ありということで一体何が訳ありなのか。
オバケさえ出なければいいのですが。

ロビーには、ウォーターサーバー、そしてコーヒーが無料で飲める。
くつろげるスペースもあるのですが、若干狭いので取り敢えず素通り。

良くあるホテルキーをもらい、中にはいると・・・

unnamed (3)
部屋は割と広くそして作業台、ベッド、トイレ・バスがついております。この前泊まった格安ホテルとは桁違いに素晴らしく、そして何ゆえこれがカプセルではなく個室という点はありがたすぎる。

unnamed (2)
お風呂にはアメニティ一式が揃っており、良くあるビジネスホテルと言った感じです。
水量・水圧は◎。

unnamed (4)
室内には、消臭スプレー・テレビ・象印のポット、そしてWi-Fiが無料で使えます。
最近Wi-Fiはどこでも使えるので、この時代の流れはありがたい。

ー訳ありポイント
unnamed (5)
で、肝心の訳ありポイントですが、実はここロビーに近く人の出入りが激しいということです。ただ、この日は平日でほとんど出入りがなく静かでした。時折鳴り響くインターホンが、むしろ人が居るという安心感さえ感じるほどです。土日になるとうるさいのでしょう。

ただ、それ以上に問題で注意書きになかった問題があります。
それは、謎の機械音が定期的に鳴るわけです。

エレベーターの音なのか、それとも何かボイラーの音なのか不明ですが定期的に鳴ったり止まったりを繰り返し、一度気になりだすと困ったものです。鳴るならばずっと鳴っていて欲しい、そんな気になります。

ー朝食付きがありがたい

unnamed (1)
ちなみに朝食ビュッフェがあるのでありがたいです。写真にはありませんが、この他に焼きそばがありました。お腹が空いていなかったので焼きそばはスルー。

新宿の4000円台のホテルも値段相応でしたが、

こちらは音さえ気にならなければ素晴らしい。ということで、訳ありでも安ければ良いという方には超オススメ、最後にあの機械音は何なのか、今日もきょうとて、気になってしまうホテルニューパーク。気になる方はご利用下さい。

ホテルニューパーク上野店
03ー3835ー2020
住所 : 東京都 台東区 東上野 2 -19 - 5

http://www.suntargas.co.jp/newpark/g

(秒刊サンデー:湯川のおっさん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。