ライブで金欠に泣くオタク達に朗報。強制的にお金を貯める方法がこちら!

執筆者:yukawanet_2

otaku_otagei
もうすぐ大好きなあの人のライブがある!前日入りするためのホテル代に交通費、そうそうせっかくだからグッズも大量購入しないとね!とお金を貯めておく必要があるオタク諸君。そんな思いとは裏腹に、ついついお金を使ってしまう事ってありますよね。そんな散財癖のある人に朗報です!この方法を使えば強制的にお金を貯めることができるのです!


日本経済を動かしている筆頭とも言えるオタクさん達。
オタクというだけで敬遠されがちですが、貯蓄癖が身についた日本の若者達に比べると日本経済を動かしてくれているという意味でも、クールジャパンにとって必要な存在であることは間違いありません。

経済を動かすためにもお金は必要な存在ではありますが、無い袖は振れない!
うっかりな無駄遣いをなくすためにもある程度の貯蓄は必要となってきますよね。

貯金箱に貯めていても「ちょっとここから出しちゃお!」、銀行に預けていても「コンビニ行ったついでにATMから出しちゃお!」と諭吉さんや一葉さんが手元から離れていってしまいます。

money_chokin_shippai_woman_

そこで、強制的にお札を手元に残しておく斬新すぎる貯金箱が話題となっています。
それがこちら!


ペットボトルにお札を入れて貯金箱代わりにするという方法です!

一度入れてしまえばカッターで切り出して取り出す以外方法はありません。
取り出すのに手間がかかることから、取り出すのが面倒くさい→入れたらカッターで開けるまで絶対に使う事が出来ない!

という好循環が生まれるのです。

お目当てのライブでグッズを大量購入したいのに、なかなかお金が貯まらず歯がゆい思いをしている人がいたら、この方法でお金を貯めてみてはいかがでしょうか!

自分も嬉しい、お相手のアイドルも喜ぶ、経済も回るとwin-win-winの関係になることが出来ますね!

画像掲載元 いらすとや
(秒刊サンデー:マギー

執筆 秒刊サンデー:yukawanet_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。