西城秀樹さん葬儀配布品ヤフオク転売に「冒涜だ」とネットブチギレ

執筆者:yukawanet

スクリーンショット 2018-05-28 7.53.39
先日新御三家として昭和の大スターであった「西城秀樹」さんが急性心不全でこの世を去ったことを受け、通夜、葬儀告別式が青山葬儀所で行われ、多くの西城秀樹さんのファンが最後の別れを惜しんでおりました。そんな中、この葬儀で配られた記念品と思われる商品がヤフオクに転売されていることが明らかになりました。


ー売られているもの

スクリーンショット 2018-05-28 7.53.27
さて、ヤフオクで早速売られているものは、西城秀樹お別れの会記念品一式と題したもので以下のような商品です。

・西城秀樹 お別れの会 記念品一式 追悼DVD(非売品)
・配布用DVD
・配布用CD2枚
・バーモントカレー

などなどです。しかもこの商品の値段がとんでもないことになっており、35,000円のものから即決99,990円という超プレミア価格となっているものもあります。

つまりこの葬儀にファンとして駆けつけた方のほか、このプレミア商品を狙い、転売目的で訪れたという可能性が高いニセファンが紛れ込んでいた可能性があります。

とはいえ、このような転売はかつてから発生していた問題で今に始まったことではないのですが、ネットでは「神経を疑う」「道徳とは」など批判の声が寄せられております。



なによりも諸事情により本当に行きたかったファンにとっては、この上なく許せない行為に違いなく、そして足元を見たその商品価格も納得の行くものではないでしょう。

昨日はちびまる子ちゃんに登場した西城秀樹さん

きっと今後も彼は心の中でヤングマンを踊り続けるでしょう。

画像掲載元:ヤフオク

 (秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

1 Comment

秒刊名無し

何が冒涜なんだか
過剰反応しすぎだよ
安保としか思えません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。