ゾワッ心霊写真!?次元が歪んだ「謎の写真」が海外で話題に

執筆者:yukawanet

スクリーンショット 2018-05-29 8.45.18
インターネットでは、まれに「とんでもない写真」にめぐり会います。ところがその深刻さに気づかずにスルーしてしまうというなんとももったいないことが発生するわけですが、とりわけこちらの写真もそのうちの一つと考えられます。一体何がどうなっているのか、よーく確認していただくことで見えてきます。


ー次元が歪んでいる


ということでこちらの写真をご覧ください。若い男女が仲良く抱擁している写真でこれと言って不思議な点はないように感じます。ところが、これをよく見てください。なんと体の一部がねじまがっているように見えませんか。そうなんです、男性の上半身と下半身が全く別物になっております。もちろんこれは男女カップルですので、男性がその手の趣味があるなんてことはありません。

つまり男性が抱きついているのではなく、女性が抱きついており、男性はパソコンに向かって座っているだけということのようです。なんとも見た目が不可思議な写真です。

42eb64ab-s
同様に以前海外掲示板Redditでも

思わず二度見してしまう意味不明な写真として紹介したものもありますが

意外に一般の方が撮影した写真でも謎の錯視的な構図になっていくなんてことはよくあるようです。つまり、いかに人間の脳が騙されやすいかということの裏返しにもなるわけですが、その最も典型的な例は「心霊写真」ではないでしょうか。

なんともこの手の写真には割と「曰く」が付きやすいので注意が必要です。

画像掲載元:dailymail
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5776711/Couple-hugging-optical-illusion-Twitter-divided.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。