海外の「ポケモンGO」対策が天才すぎると話題に!

pokemon
以前ポケモンGOの問題で、勝手に敷地に入ったり、歩きながらプレイして他の客に迷惑がかかるなどの問題が発生しておりました。最近はだいぶそれも減ってきており、話題にはならなくなりましたが、とおはいえ、ゼロにはなっておりません。そんななか、こちらの対策が話題となっております。ある意味天才すぎる対策です。



ー天才すぎる対策
スクリーンショット 2018-06-16 17.52.10
ということでこちらが話題となっております「ポケモンGO」対策です。
何が書いてあるかといいますと、ポケモンゴーをしながらゴミを拾うとボランティアになりますよ。・・・ということです。

まあそりゃそうだ。
ということですが、拾ったゴミはフロントに持ってきてくださいということです。つまりポケモンGOをしながら、ボランティア活動もできるという素晴らしいメリットを提案しているのです。

早い話、ゴミ拾いを手伝わされているということにはなるのですが、公園内をポケモンGOを、安心してプレイできるという代償にもなるのでまあ良いかとは思うのですが、このトンチの効いた対策はなかなかです。

ーボランティアをして何の役に立つのか。

ボランティアをすることに何の利益があるのか、ただ単純に自己満足になるということであればよしとしますが、実は大学によってはボランティアが成績証明「社会貢献活動証明書」になることが有るのだということです。

実際に日本の大学でもそのような証明書を発行している数々の大学があり、場合によっては「単位」を貰えるということもあります。

つまり大学の成績や単位を上げるためにも優位に活用できると言うケースも有るようです。
そういった意味合いではWin-Win なのかもしれませんね。

ピカチュウの目を白目反対に描くととんでもないことになると話題になりましたが

まだまだポケモンの話題は尽きません。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8re2in/my_local_nature_center_is_using_pokemon_go_to_its/

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無し

冒頭から誤字等目立ちますね

秒刊名無しさんでー

冒頭から打ち間違い誤字。「ですが」を2回続けて使っており、1文が長すぎる。
「ニュースサイト」を名乗っているのだから、もう少し推敲しようよ……記事のつまらなさは目を瞑るから……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。