見れば見るほど「恐ろしい事実」に気づく画像が海外で話題に

スクリーンショット 2018-06-24 18.13.30
パッと見てあまり意識をしなければ何の変哲もないような写真も、よーく見てみると実はとんでもない事実に気付かされるなんてことはよくあります。この世の中は、もしかしたらそんな事象ばかりなのかもしれませんが、こちらの画像にとんでもない事実が隠されていると今話題となっている画像があります。よーく見てみてください。



ー恐ろしい事実の画像

スクリーンショット 2018-06-24 18.17.28
話題となっておりますのはこちらのRedditに投稿されていた画像です。一見、レトロなレストラン、もしくは列車の食堂車のようなものですが、とても恐ろしい画像には見えません。しかし、よく見てください。この画像ちょっと不気味なんです。例えば、手前にあるコーヒーカップの中には・・・そうですミルクではなく、ドクロが隠れております。

このようにこの画像の中に、ちょっとした不気味な物体が隠れているということです。しかもその中には、見た目だけではなくよく考えると怖いというものもあります。

ということで探してみてください。

ー恐ろしいモノの答え

ということで隠れている恐ろしいものの答えですが一例を紹介します。

・手前のカップの中にドクロ。
・左の窓に血のついた手。
・真ん中のメイドが使っているナイフから血。
・子どもを引っ張る母親の手がタコ。
・床にタコのような吸盤。
・左のグラスを飾る棚の下に謎の生物。
・左のサングラスをかけた男性、盲目のようだが細かい新聞の文字を読んでいる。
・左のサングラスのかけた男性の皿にあるもの。

まだまだあるのかもしれません。

絶対に見つめてはいけない恐ろしい絵も怖いのですが

気づかないうちに我々は恐ろしい世界に入り込んでいるのかもしれませんね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8tagym/the_longer_you_look_the_wierder_it_gets/ 

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 COMMENTS

秒刊名無し

手前の黄色いテーブルが蟻の模様

秒刊名無し

>・左のサングラスをかけた男性、盲目のようだが細かい新聞の文字を読んでいる。
視覚障碍者の内、完全な全盲の方は1割に過ぎず、見え方の問題であって白杖を持っていても
工夫をすれば新聞の細かい文字も読むことも出来るそうです。
この記事も、この絵を描いた方もその意図はないのだとは思うのですが
視覚障碍者≒全く新聞を読むことが出来ない前提での記事は現代では問題ではないのかと思います。
参考:弱視者の見ている世界―― 人生の途中で「白杖」を持つ
https://news.yahoo.co.jp/feature/651

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。