恐怖!無人のブランコが勝手に動き出す映像が怖すぎると話題に

スクリーンショット 2018-06-28 9.53.18
公園のブランコと言えば、自分で漕ぐか人に押してもらわないと動かない完全に人力の遊具ではありますが、これが勝手に動き出すとすれば子どもは大喜び!しかし、大人はその不気味さに肝を冷やします。そんなブランコですが、こちらの映像では本当に独りでに動き出してしまうというのです。一体どのような仕組みなのでしょうか。



ー問題のブランコ
スクリーンショット 2018-06-28 9.53.15
こちらはインドにある「Khyala B Block Park」という公園です。何の変哲もないこのブランコですが、なんとこれが独りでに動き出すというのです。見たところ動力はどこにもないように感じます。誰かが押しているという形跡もなくもしこれが動き出すということであれば完全に「幽霊」が動かしているとしか思えません。

ということでご覧ください。

この動画は海外で爆発的に拡散し「幽霊がブランコを動かしている」と信じる人が多いようです。確かに誰かが動かしている形跡もなく、自然に動き出すとは思えないわけですが、風という説もあります。ただし、仮に風であれば奥のブランコも同時に動き出すはずです。

奥は微動だにしません。
専門家は、この動画飲みえない場所(上部)などから糸で意図的に動かしているのではないかと見ているようです。

ムロツヨシのお面のような無表情をしたこちらの女性も不気味でしたが

ネットには様々な謎の現象が溢れておりますね。

画像掲載元:YouTube
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/terrifying-moment-swing-forcefully-moves-12808876

 (秒刊サンデー:たまちゃん