切ねえ!トイザらス閉店セールに現わる公式キャラ「ジェフリー」の姿がなんとも言えないと話題に

スクリーンショット 2018-06-30 10.38.08
世界最大の玩具小売りチェーン、米トイザラスが18日破産したことを受け、全店舗閉店セールが開催され、米国ではトイザらスが店舗ごと消えることとなります。そんな中、現場に居合わせた人が公開した写真がなんとも切ないと話題となっております。中にはあの公式キャラクタージェフリーの姿も有るようです。


ー閉店セールでもぬけの殻に。


経営破綻し、全店舗が閉店することとなったトイザらス。現地の利用者もその状況をSNSで紹介しているのですが、なんとも切ない状況に。このように商品がなくなってくる現実を目の当たりにすると、やはりトイザらスが無くなるいう実感が湧くのと同時に、玩具が無くなり玩具難民となったこどもたちは、やはり皮肉にも「Amazon」を使うと考えると、なんとも言えない気持ちになりますが

こうした大型店舗の進出が、かつての小さな、町のおもちゃ屋さんに影響力を与えてきた歴史を考えると、資本主義のこの世の中、仕方のないことなのかもしれません。

ージェフリーが切ない。


そんななか、公式マスコットキャラクター「ジェフリー」も店舗に登場。でも玩具がないこの状況になんとも切ない状況の彼。このまま彼も消えていくことを考えると、寂しいものですね。

ただし日本では、絶賛活動中ですので、まだ日本ではトイザらスを楽しむことは出来るようですよ。



ある意味、日本ではあまり実感のないトイザらス経営破綻。
遅かれ早かれ日本にも同じような波が押し寄せてくるのは言うまでもなく、これをどのように防ぐのかが今後の肝となりそうです。

最期の告知が非常に意味深だったトイザらス

米国での再復活はあるのでしょうか。

画像掲載元:Reddit

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無し

2001の急なリアル化
2007はHTFみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。