トム・クルーズのように無数の蛇から逃げる「イグアナ」が手に汗握ると話題に | 秒刊SUNDAY

トム・クルーズのように無数の蛇から逃げる「イグアナ」が手に汗握ると話題に

スクリーンショット 2018-07-16 22.35.53
イグアナといえば、ガラパゴス諸島に住んでいるというイメージが強いわけですが、まさに「主」といった風格があります。もはやイグアナの右に出るものは居ない。そんなイメージですが、実はそんなイグアナも簡単に捕食されてしまうようです。その相手とは、そうです「蛇」です。そんな蛇から華麗に逃げるイグアナが話題なのです。


ー無数の蛇から逃げるイグアナ
スクリーンショット 2018-07-16 22.35.57
さて、イグアナを襲うのはそう「蛇」です。この無数の蛇に捕まったらまず命はありません。そんな恐ろしい蛇から逃げるということですが、人間でもこの数の蛇に出会ったら恐ろしくて足がすくんでしまうでしょう。しかしこのイグアナ、非常に勇敢です。とにかく全身全霊の力を振り絞り、生き抜く。そう生きるために執着したイグアナ。それを捕食したい蛇。

とんでもない執着心と執着心の対立になります。

スクリーンショット 2018-07-16 22.35.53
蛇を見つけたイグアナ。
スクリーンショット 2018-07-16 22.37.07
無数の蛇にまるでミッションインポッシブルのトム・クルーズのように逃げるという現実。

スクリーンショット 2018-07-16 22.37.11
しかし!途中で蛇たちに囲まれてしまうイグアナ。このイグアナ、この後どうなってしまうのでしょうか。とんでもない結末が待っているのです。

この映像を見てわかることは、生きるということは実はとんでもなくハードルが高い。
我々は「安全」「安心」が当たり前のように存在し普通に生活をしておりますが、実はこのようなあらゆる敵から襲われる可能性があるという事実を知っておきたいものですね。

ポーランドでもとんでもない猛獣に襲われたレポーターが話題になりましたが

この手の動画を通じリアルな現実を目の当たりにしたいものです。

画像掲載元:YouTube
 (秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。