違うそうじゃない!進撃の巨人OP曲が「X JAPAN」に決定するもファン悲痛。 | 秒刊SUNDAY

違うそうじゃない!進撃の巨人OP曲が「X JAPAN」に決定するもファン悲痛。

sub5
深夜ドラマの中でも人気が高い進撃の巨人、ついに2018年7月22日からNHKで放送され今からファンはワクワクしていることと思います。衝撃的な内容なだけにNHKから放送されることにも驚きですが、主題歌がX JAPANというからこれまた歓喜の渦となっています。しかし、単純に喜んでもいられないようで、ネット上では悲鳴に近い声も上がってしまっているのです。


X JAPANの新曲『Red Swan』が、TVアニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマに決定しました。

今回の新曲 『Red Swan』 は、YOSHIKIが「進撃の巨人」のために自ら書き下ろした未発表のオリジナル楽曲で、昨年3月にお披露目された 『La Venus (Acoustic Version)』 に続く、ファン待望の1年4ヶ月ぶりの新曲となっています。

main

しかしここで気になるのが、『X JAPAN feat. HYDE』というネーミング。
そうなんです。

sub1

今回のボーカルはToshiではなくL’Arc-en-CielのHYDEがボーカルとなっているのです。
ToshiがいてこそのX JAPAN。
TOSHIが洗脳騒動でX JAPANを離れたときは、「代わりのボーカルは考えられない」と言って活動休止という勇気ある決定を下したYOSHIKIからは考えにくいコラボとなり、ファンがざわつく事態となっています。

やはりToshiあってのX JAPAN、あの楽曲を最大限に引き出せるのはToshiの歌声があってこそと言うファンが根強い中、悲鳴に近い悲痛な声がSNS上にアップされています。

とはいっても、進撃の巨人シーズン3はもちろんですが、オープニングが楽しみでならないですね。

掲載元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000021123.html
画像掲載元 PRTIMES

(秒刊サンデー:マギー

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

絵的に苦手だったからTV放送時はスルーしてたんだけど、AbemaTVであった映画版を観てみたら、なかなか面白かった
主題歌とかはどうでもいいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。