旭川に行ったら絶対食べるべき「ソフトクリーム」がガチで甘く濃厚! | 秒刊SUNDAY

旭川に行ったら絶対食べるべき「ソフトクリーム」がガチで甘く濃厚!

1
北海道旭川市にある旭山動物園の近くにエスペリオという名前のファーマーズレストランがあります。このレストランで出されているソフトクリームは、興部(おこっぺ)牛乳から作られています。この牛乳は化学肥料を使わない牧草で育てられた牛たちから搾られています。ソフトクリームを一口食べた瞬間に、まるで牛乳を飲んでいるかのような感覚に陥ります。


2
実はこのソフトクリーム、多くのソフトクリームに使われている安定剤は使われていません。そのため、ゆっくりと食べているとどんどんとけてきてしまいます。この日は知人との食事会だったので、ちょっとだけおすまししてスプーンですくって食べましたが、いつもはスプーンなどは使わずにとけてきそうなところからどんどん食べていきます。

通常のサイズの場合は、とけてくるのと競争をしながら食べることになります。しかしまぁこのソフトクリームの美味しさったら他では味わえません。食事を終えて満腹になったとしても、デザートは別腹!食後のソフトクリームやパフェは外せません。

写真からでも伝わってくるこのなめらかさは超おススメです。ソフトクリームを目当てにやって来る人も大勢いて、駐車場や中庭でも笑顔いっぱいでソフトクリームを食べている人がいます。因みに、写真のソフトクリームはミニサイズです。

3
スプーンですくったソフトクリームです。ソフトクリーム本体の方はまだとけていませんが、スプーンですくった方はもう、とけ始めています。このひとすくいを口に入れる時、美味しいなぁ、幸せだなぁと思ってしまいます。口の中に牛乳の味と甘さとなめらかさが広がります。

4
小さな子供さんやお年寄りの方で、ソフトクリームがとけるはやさに勝てそうにない場合は、コーンではなくグラスに入ったソフトクリームもあります。こちらは、とけることと競争することなく、ゆっくりとおいしさを楽しむことができます。

5
このソフトクリームを堪能できるファーマーズレストランエスペリオです。夏休みともなると店舗前の庭は、ソフトクリームを食べる人や、食事の順番を待つ人でいっぱいになります。澄み切った青空の下で食べるソフトクリームは最高です。

ソフトクリームの価格:ミニサイズ250円 通常サイズ300円
レストランエスペリオの住所:〒078-8207北海道旭川市東旭川町上兵村240-8 
TEL:0166-36-3563
レストランエスペリオのURL:http://esperio.co.jp/

暑い夏にはソフトクリームだけでなく、癖になってしまいそうなふわふわ感いっぱいのかき氷 もたまりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。