ついにカナダで「ゴブリン」の様な生物が撮影される!

スクリーンショット 2018-08-05 7.34.11
我々がよく見かける動物は犬やネコといった、何処にでもいる生物ですが、日本を離れ世界に目を向けると、また新たな謎めいた動物がいるわけです。しかしそのまた更に外の世界には人間には普段見えないという非常にレアな生物もいる?のかもしれません。その中で今回話題となっているのは、RPGなどによくでてくる悪魔、ゴブリンです。



ーゴブリンとは

1024px-Kobold_artlibre_jnl
ゴブリンとは、ヨーロッパなどでよく知られている、いたずら好きの悪魔・精霊・妖精です。ごくありふれた空想の生き物で、RPGや、SFファンタジー系映画には度々登場するわけですが、とりわけものすごく悪いやつというわけではなく、度々主人公を困らせる役割を担っております。そんなゴブリンが本当に登場しているということなのですが一体どういうことなのでしょうか。

ということで早速そのゴブリンが目撃されたという映像が公開されているのでこちらに紹介します。

なるほど・・・わからん!

確かに小さいなにか動いている物がありますが、これが空想の生き物ゴブリンなのか、それとも別の小動物なのか、はたまた別の生き物なのか。

ただ、わからないということで「ゴブリン」と片付けられてしまうのでしょうね。

RPGといえば完全にエルフな美少女が話題となったりもしました

なんともファンタジーな世の中になってきましたね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-6022467/Creepy-footage-shows-Gollum-like-monster-creeping-forest.html

画像掲載元:Wikipedia / YouTube