鬼滅の刃無限列車編、チケット予約殺到でイオンシネマの販売ページに繋がらない事態に

いよいよ10月16日の公開が迫ってきた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編ですが、10月13日の0時から一部のシネコンで座席指定予約が始まりました。しかしながら、あまりの人気ぶりに予約サイトは大混雑、シネコン大手「イオンシネマ」のチケット購入ページに繋がりにくい状態が朝の6時を回っても続いていました。

イオンシネマ、チケット購入ページに繋がらず

恐るべき「鬼滅の刃」人気といったところでしょうか。10月13日午前0時のチケット予約開始と同時に購入希望者が殺到しイオンシネマのチケット購入ページが繋がりにくい状態になり、チケット購入画面が表示されない状態に。この状況は販売開始から6時間以上経った午前6時を過ぎても続いています。

参考:イオンシネマ(トップページ)

TOHOシネマズもサイトが重い状態が続く

更に別の大手シネコン「TOHOシネマズ」、こちらは「イオンシネマ」ほどではないにせよやはりサイトが重い状態が続いています。

ただし午前3時を過ぎたあたりからは若干繋がりやすくなり、筆者はこのタイミングで初日レイトショーのチケットをゲットしました。

参考:TOHOシネマズ(トップページ)

この状況にネットの声は・・・

イオンシネマのサイトが混雑すると、待機人数の表示がされます。筆者が見た際は2800番台と2900番台だったのですが、1秒ほど表示した後すぐに「大変混雑」の画面に飛ばされてしまいました。

イオンシネマでは午前4時~4時30分が毎日通常メンテナンスの時間帯なので、その時間帯に繋がって購入できない方もいらっしゃるようです。

TOHOシネマズも予約開始当初はとんでもない状態になっていました。ただし、少しずつ混雑が改善してきています。

「Yahoo映画」が穴場だという情報もありましたが・・・

「イオンシネマ」や「TOHOシネマズ」のサイトが繋がりにくい状態になっているのに対し「Yahoo映画」のページからの予約は比較的スムーズといった情報もありましたが、実際にページをたどっていくと、進みにくい状態になってしまっています。(午前6時現在)

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、もうすぐ公開が迫っていますがここまでの人気になるとはさすがに予想外でした。この状況を考えると、先着450万名に配布される入場者特典の「煉????獄零巻」もあっという間になくなってしまいそうです。現在朝の6時を回った時点でこの混雑ぶり・・・もしかしたら通勤時間帯や昼時には更に繋がりにくくなっているのかもしれません。

当サイトの「鬼滅の刃」記事はこちらをご覧ください。

source:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公式サイト